たろぺんライフ

最高の生き方を模索する20代大手企業社員のブログ

萬栄、新幸梅からの鎌倉シャツ

8月25日

今日はショッピングに行きました。

今回訪れた3箇所についてお話します。

 

 

萬栄

まずは萬栄へ行きました。

ここは本町と心斎橋の間にある総合卸売商社なのですが、個人でも会員であれば入店して買い物をすることができます。

アパレル品、化粧品、生活雑貨などがかなり安く購入できます。

その中でもアパレル関連はかなりお得です。

モノによっては70%引きということもあります!

自分が会員でなくても、同伴者として入店できるのでぜひ一度行ってみてください。

 

時間を忘れて買い物をしているとお腹が空いてきますよね。

続いては新幸梅さんについてです。

 

新幸梅

こちらは萬栄の真横にある「せいろ蒸し飯」が名物のお店です。

お店の前のディスプレイで入るかどうか悩んでいると中から店員さんが声をかけてくださり入店。

店内は1階と2階があり、1階にはテーブル席と1つだけ個室の座敷がありました。

店員さんのご厚意で2人なのですが個室の座敷を使わせていただけました。

f:id:taropenlife:20180826190937j:plain

座敷はこんな感じで6人分の座布団がありました。

中央に写っているのが私たちの注文したご飯です。

f:id:taropenlife:20180826191403j:plain
f:id:taropenlife:20180826190919j:plain

左がメニューに一番人気と書いてあった「鮭のせいろ蒸し」です。

右は「牛肉のせいろ蒸し」です。

いつも通り、お互いのを少しづつもらいながら両方を楽しむスタイルです。

どちらも非常に美味しかったです。

小鉢の冷ややっことミニうどんやそばが付いてくるのでお腹は満腹になります。

しかも1人800円ほどですから最高です。

 

鎌倉シャツ

地下鉄に乗り梅田に戻ってきまして、次に向かったのはグランフロント大阪にある鎌倉シャツです。

本来は地下にお店があるのですが、改装中のため2階のPanasonicのスペースに移動しています。

1万円以上お買い上げで5千円の引きをしてくれるクーポンを持っていたのでシャツを2枚買いました。

定番の白とサックスブルーです。

こちらのシャツは着心地も良く、スリムフィットはスタイルを良く見せてくれるので非常におすすめです。

クーポンのおかげでシャツ2点で約7千円なので、実質1枚3500円。お買い得ですね。

ちなみに鎌倉シャツは大阪でここだけなのでけっこう人気です。

レディースも少しではありますが置いていますし、ネクタイもあります。

自分の気に入ったものを着ると気持ちが引き締まっていいですよね!

 

大阪駅直結のルクアルクア1100グランフロント大阪は週末になると大変混雑するので、お昼ごはんを食べるときは時間をずらすのがおすすめです。

 

それでは今日はここまで。